同窓会関西支部総会&親睦の集いのご報告

10/18(日)、新大阪ワシントンホテルプラザにて「同窓会関西支部総会&親睦の集い」が開催されました。39回生からは関西在住の6名と、福岡から遠征の6名、合計12名が参加しました。

全参加人数は141名と、福岡での総会に比べれば規模は小さいですが、その規模感と関西特有の笑いのセンスが良い感じにミックスされて、終始なごやかで楽しい雰囲気の懇親会でした。

初参加の人や、遠方から来た人は名札の色が異なったのですが、聞くところによると「そういう方は全力でもてなすべし!」という配慮なのだそうで、参考にするべき点も多いなぁ、と感じました。

我々39回生は来年が当番幹事ということで、朝の10時半から会場の準備をお手伝い。また、懇親会開始後は博多の物産品(明太子やラーメンなど)の販売を担当し、無事に完売するという責務を果たしました。

総会の司会は39回生の堤くん(関西支部常任幹事)が担当し、先輩から「プロ?」と聞かれるほど素晴らしい司会ぶりでした!

懇親会が3時間と長かったので、関西在住の同窓生の方々(老若男女問わず)と大いに親睦を図ることができ、得たものは大きいと思います。

関西組の皆さん、本当にお世話になりました!


広報委員会