39回生夏の大同窓会2015のご報告

平成27年9月12日(金)。昨年同様筑高大運動会と同じ日に、午後6時から「高39回生夏の大同窓会2015」が行われました。

 

一昨年の冬から定期的に開催している39回生の学年同窓会。毎回新しいメンバーを迎え、同窓会参加経験者は110名となりました。今回も38名の参加者のうち、初参加のメンバーが7名も(うち2名は東京から参加)いて、39回生の繋がりがさらに広がっていることを実感する会となりました。

 

今回の会場は、中洲にある「博多Memories」。迫力あふれる生バンドのステージでは、定番のオールディーズナンバーに加え、私達の年齢に合わせた懐かしの歌謡曲(め組のひとやYMCAなど!)が演奏され、手拍子、拍手、ダンス…今までの同窓会とはまた違った雰囲気で、にぎやかに盛り上がりました。高校時代は交流がなくて、今回はじめて話したという人も多いけれど、同じ時を同じ校舎で過ごした同期生。昔のクラスに関係なく、すぐに打ち解けてあの頃の話で盛り上がりました。いくら話しても話は尽きず、ほとんどのメンバーがそのまま二次会へ。思い出話に花を咲かせているうちに、あっという間に時間が過ぎていきました。その後、三次会のカラオケでも、多くのメンバーが時間を忘れて懐かしい歌で盛り上がり…回を重ねるごとに更なる盛り上がりをみせ、ますますパワーアップする学年同窓会なのでした。

 

今回初参加のメンバーから多く聞かれたのが「来るまでは不安だったけど、皆と会ったらあっという間に30年近い時間なんか忘れて、あの頃に戻れた!来てよかった!!」という言葉。「知り合いが少ないから…」「自分のこと覚えてくれているかな?」と、不安に思っているシャイな未参加の皆さん!なにも心配しないで、ぜひ次の「高39回生冬の大同窓会2015」にお越しください♪もちろん参加経験者の皆さんも、冬にも集まって更に盛り上がりましょう。そして、当番幹事となる平成28年6月4日の「平成28年度同窓会定期総会・懇親会」を、39回生の団結力とパワーで成功させましょう!

広報委員会