平成27年度同窓会定期総会・懇親会のご報告

去る5/30(土)、平成27年度筑紫丘高校同窓会定期総会・懇親会が盛大に催されました。

会場のホテルニューオータニ博多には、我らが39回生55名を含め、総勢1000名もの同窓生が大集合。きらめくシャンデリアの下、再会を祝い、親睦を深めあいました。

 

定期総会終了後は、隈本先生による乾杯を皮切りに、賑やかな懇親会の始まりです。同窓生と語り合い、アルコールやデザートでご機嫌になったころ、懐かしの先生方が!  数々の名迷言を残された小林先生(体育)や、変わらぬ若さの吉富先生(古文)を囲み、場がどっとわきます。

選抜メンバーによる筑高体操、原点である筑紫中学校と高校校歌の全員合唱、再結成された応援団のきりりとした演舞・・・舞台も盛り上がりを見せる中、39回生全員が壇上へ。スポットライトを浴び、3-9の乙藤君デザインによるピンクTシャツを着こなした55名の一群は圧巻です。田中渉実行委員長が来年度当番幹事に向けて力強く決意表明を行い、38回生船越哲朗委員長より深紅のたすきが手渡されました。壇上から見る同窓生の皆さんの笑顔、笑顔、笑顔・・・来年への期待がひしひしと伝わってきます。

 

早々から会場中をきびきびと動き回り、おもてなしに励んでくださった先輩方、大変お疲れさまでした。いよいよ来年6月は、私達39回生の出番です。ぜひたくさん集って、皆のエネルギーを結集し、一緒に大きな思い出を作り上げましょう!


広報委員会